定点からみたHKT48。

まとめサイトではありません。 HKT48を定点(在宅)から見続けて感じたことを綴ります。タイトルに反して定点動画はあまり見ていません。

HKT48 4thシングル「控えめI love you」選抜発表

選抜発表*1

運営/支配人 Good Job ポイント

  • 「既にご存じの方も…*2
  • 鯖落ちから5分以内のつべアドレスtweet

  • 本店イベントで発表しない
  • 選抜聖域を(ある程度)新陳代謝

続いて好みじゃないポイント

  • 抜擢メンバーが(悪い意味で)意外性がない。特にまおぱに(山本茉央)は早いと思う。
  • じーな(神志那結衣)紗英ちゃん(栗原紗英)W選抜の急激な売り出し。脱ロリ指向の曲? なこみく(矢吹奈子 & 田中美久)入ってるよね。印象はポジション次第か。
  • (事情はわからんでもないけど)発表遅い。
  • 劇場留守番メンバーからじーなだけ。

最後に様子見

  • 新ユニットぴーちゃん(駒田京伽)、りこぴ(坂口理子)の生かし方。新ユニットで外仕事できそうな組み合わせじゃない。
  • 舞ちゃん(渕上舞)、ゆかちゃん(秋吉優花)のフォロー。選挙届かなかっただけで落ち度はない。特にゆかちゃんはMCで結果残してる
  • H偏重? 青ガ出来ないんじゃないの? 半分研究生公演状態が続くのか?

感想

全員野球っていう意図は見える。 けれど、今回外れた3人以外に、りこぴ ぴーちゃんは当然、 いーちゃん(後藤泉)、あすか(冨吉明日香)、梅(梅本泉)、なおぽん(岡本尚子)、おかぱん(岡田栞奈)、りーぬ(熊沢世莉奈)、わかちゃん(若田部遥)、植木(植木南央)、ゆりや(井上由莉耶)、えれみる(坂本愛玲菜 & 荒巻美咲)、葉月(外薗葉月)ぐらいは何が起こっても(= 次選抜でも)おかしくないし、できればこの辺から一人初選抜欲しかった。

特に、直前に握手会が行われていたわけで、そこで選抜入りを期待されていたりこぴ、ぴーちゃんは結果を知ってて何も明かせずにかわいそうではあったけど、一週間頭を冷やせる期間をおいた握手会終わり発表ってのもグッジョブなのかなぁ。

まぁ入れて欲しい人を入れてたらそれこそ48人選抜になる。 箱推しというか、みんな大好き一派としては普段楽しい分つらい。 あと、12人ぐらい「HKT超選抜」になってて、歌番組以外の全国的外仕事はその中の組み合わせが「求められる」事を考えると、「お、おおん」とはなる。

*1:この記事は2014年8月30日の選抜発表の時にtwitterに書いた内容を元に記載しています。つまり投稿時(2014年11月10日時点)とは考え方も違います。

*2:既にご存じの方もいらっしゃる方も多いかと思いますが・・・ は「方」が重なっていて日本語としておかしい

AKB48Gのメンバーの御名前については、現時点では読みやすさを考慮して基本的にフルネーム表記での敬称略か、ニックネームを使用しています。
なお、記事中で引用、掲載する画像その他について、著作権及び商標権などの知的財産権を侵害する意図はありません。問題等があれば対応致しますのでプロフィールページに記載される連絡先に御連絡ください。